安野光雅先生文化功労者顕彰記念演奏会を終えて

安野光雅先生文化功労者顕彰記念事業「馬場尋子箏演奏会」無事終了することができました。
お客様も沢山ご来場下さいまして皆様のご支援のもと成功裏に終えましたこと感謝申し上げます。
当日は安野先生の文化功労者顕彰と87歳のお誕生日と美術館12周年記念とお祝いが重なりました。助演の谷さん帯名さんにも感謝申し上げます。
帯名久仁子さんとは彼女が津和野出身ということのご縁で今回初めての合奏となりました。とても合奏しやすくて初めてとは思えない程の出来映えで音楽感も意気投合し楽しい「千鳥幻想」でした。
安野光雅美術館館長、副館長はじめスタッフの方々にもお世話になりました。
帯名さんの門下生の皆さんにも琴屋さんのお手伝いをして頂きありがとうございました。

又、当日昼より太皷谷稲成神社にて文化功労者顕彰記念祝賀会が催され130名程の方々が全国からお祝いに駆けつけ盛大なパーティーとなりました。
私はパーティー後の夜からの演奏でしたので疲労がピークでしたが気力で乗り切りました。
演奏後は安野光雅先生、作家の澤地久枝先生、元文芸春秋役員の竹内修司さんとのトークショーがありました。皆さん最後まで熱心に聴き入っていました。
私の門下生、姉の友人達一行20人は、津和野観光と演奏会と安野先生に出会えてサインを頂くことができてたいへん喜んでいました。楽しい小旅行となった様です。

安野先生には今後もお元気でご活躍下さること心より願っております。

―楽しい演奏会でした―
馬場尋子

Comments are closed.